おいも日記
| Admin | Write | Comment |
Google
Google
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[11/17 イモラス母]
[11/16 NOEL]
[11/12 イモラス母]
[11/12 ゆきりん]
[11/07 イモラス母]
プロフィール
HN:
いもらす
性別:
女性
趣味:
旅行
自己紹介:
旅行が大好き。わんぱくなイモラスたちと毎日の生活を楽しみたいと思っています。いろんな発見ができるといいな。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夫から、そして母から誕生日のプレゼントをいただきました。ベランダには花を少し植えましたが家の中にも観葉植物を置くことにしました。植木屋さんにいって子ども達と一緒に選び、鉢も好きな物を選んで植え替えてもらいました。私は観葉植物は水をやりすぎて駄目にしてしまい、ベランダの花は枯れてしまう事が多いので、ちゃんと育てていけるかちょっと心配なのですがみなさん、協力お願いしますね。イモラス1号は朝起きたら、時々花の水やりをしてくれるようになりました。みずやりなのか、水遊びなのかわからない状態ですが・・・
ドラセナっていうんですって。
PR
私の職場にあった、こんな魅力的なテント。子どもってこんな狭い空間大好きですよね。イモラス兄弟もいろんな遊びをしますが、よく家中の椅子を引っ張り出して、コーナーを囲み、「おうちごっこ」をしています。
このパオ(っていうの、モンゴルのパオみたいだからでしょう)を見たときに、これだ!とピン!ときました。
「いつ、テント(って彼らはいう)くるん?明日?」と心待ちにしていた様子。いつもは、保育園にお迎えにいっても帰る準備がおそいイモラス1号だが、そっと
「パオがお家にきたよ」と耳打ちすると、おめめがまん丸に!!
「テント?あるの?」と今までに見たことないくらい猛ダッシュで降園準備かんりょう!大急ぎで帰ってきました。組み立て方はいたって簡単。イモラス達は歓声をあげながら、絵本に、ままごとに布団にたくさん宝物を持ち込んで遊んでいました。
 そんなにお高くないしお年玉で十分買えますー
仕事から帰ってきた私の目に飛び込んできたのはきれいな花束。
サプライズ!やられたー。今日届くとは思わなかった!!

そう、明日は私たちの結婚記念日。9回目を迎える。
いつも結婚記念日には、夫は花かごや花束をそっと私が仕事から帰る前に届けてくれる。
申し訳ないけど、記念日には花束が届くのがおきまりになっている。
夫からは「ぼくは何もないのに!」という声が聞こえてきそうだが。いや、聞こえたような・・

花はいつもらっても、何歳になっても嬉しいものですね。
イモラス1号がその花を見て、得意げに
「なあ、きれいやろ、母さんきれいやろ!」
みんなの心をニコニコとさせてくれました。ありがとう。

そして1月はもうひとつ、私の誕生日もあるのです!
どんなサプライズだろう!!!
以前はとっても喧嘩がおおかった二人。
イモラス1号を怒ってばかりだった私はちょっと反省。父さんとふたり
彼への関わり方を見直し、5歳の生意気でもって多感な時期の彼を
しっかりと受け止めていこうと決意を?新たにした。
親の関わり方が変わっただけで、こうもかわる??というくらい彼は
お兄ちゃんになり、2号への愛情もすごい。
上手に関わって遊んでいる。
忙しい、のはみんな一緒。それを言って逃げるのだけはやめようと
思いました。今しかないもんね、彼らにとっても私にとってもこの時間は!
いもらす2号はかわいい盛りです。
なんでも よいしょ!!って持ち上げて持ってきてくれます。
助かるんですけど、洗濯物をたたみあげた物をよいしょっと!するのは
ご遠慮いただけます?!


眠ったふりをしているの。母さんが、きてくれるから!ですって。

イモラスのうちにもサンタさんがやってきました。
イモラスはおおよろこび!!
今年はアイロンビーズを持ってきてくれたよ。

あっという間にクリスマスが過ぎていきます。
今年も、ケーキを作ろうと思っていたのに、生クリームを泡立てようとおもったら!
泡たて器がない!!・・・・・よーく考えたら去年イモラスたちのおもちゃになって
無残な姿で戻ってきたのだった・・

今年は、ケーキでなくカステラに変更!カステラはカステラのまま頂きました。
そのあと、ろうそくをつけてピアノを弾いて、みんなでささやかなクリスマス会をしました。

たのしかったね!!
ひっつくとよく喧嘩をするけれど
やっぱりイモラスたちは仲良しです!

イモラス2号は最近舌を出している事が多くって。のどが渇かない?
イモラス1号いわく 「かいほり」に行って来ました。とにかく、すごい人、人、ヒト。
取れたのはたったの4つ。一生懸命砂遊びをするイモラス1号、父と母はせめてひとつでも!
と必死でした。昔は少しほじくったら、出てきていた記憶があるんだけど。

なんせ、GW中ということもあり、貝より人の数のほうが多かったよきっと。イモラス2号はお家でばあちゃんとお留守番!
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=