おいも日記
| Admin | Write | Comment |
Google
Google
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[11/17 イモラス母]
[11/16 NOEL]
[11/12 イモラス母]
[11/12 ゆきりん]
[11/07 イモラス母]
プロフィール
HN:
いもらす
性別:
女性
趣味:
旅行
自己紹介:
旅行が大好き。わんぱくなイモラスたちと毎日の生活を楽しみたいと思っています。いろんな発見ができるといいな。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私が小さい頃読んでいた、絵本をたくさん実家からもってきた。その中の一つ。
誰もが知ってる「あかずきん」。

この絵本を見たとたん、私の知ってる赤ずきんのイメージはこの本からきたんだ!と思い出しました。
イモラス1号にもこの絵本を寝る前に読んでやりました。
「おばあさん、おばあさんの耳は何でそんなにおおきいの?」
「それはね、おまえの声をよーくきくためさ」

この繰り返しが何度かありますが、このときにイモラス1号は
「お母さん!イモラス2号が怖がってるから、ふつうの声でよんで!」
いえいえ、実はイモラス1号がドキドキしていたのです。
オオカミに食べられるシーンでは、
「きゃー」といって隠れていました。

久々のヒットです。
3歳の時に大好きだった、「さんまいのおふだ」以来かな。
たくさん、どきどきする本に出会えるといいね。

IMG_0698_1_1.JPG福音館   大塚勇三やく  堀内誠一 絵
PR

「まめうし」を書いた方の新作?絵本です。
この絵本は今のイモラス1号にぴったり!?
たまごの中からでたくないおにいちゃんは成長期のイモラスに重なってしまいます。
いろんなシリーズがでています。一度みてみてね

忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=