おいも日記
| Admin | Write | Comment |
Google
Google
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[11/17 イモラス母]
[11/16 NOEL]
[11/12 イモラス母]
[11/12 ゆきりん]
[11/07 イモラス母]
プロフィール
HN:
いもらす
性別:
女性
趣味:
旅行
自己紹介:
旅行が大好き。わんぱくなイモラスたちと毎日の生活を楽しみたいと思っています。いろんな発見ができるといいな。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、イモラス2号と3人で甲山へ。自転車で途中まで活き、お昼をもって森林公園へ。
懐かしいなぁ。イモラス達が小さかった頃よくきたねぇ。

今日はいもらす1号は友達と遊びに。
だんだん、そうなるんやね。寂しいなぁ

PR
私がとにかくお疲れで、いもらす1号と喧嘩しそうになるから、おばあちゃんちに避難したら…
いもらす2号が、1号と一緒にばあちゃんちにご飯を食べに来た。
寝たふりした私の枕元にそっと手紙が。



心配かけてごめんね。
久しぶりに、いもらす2号が大泣きした。
日曜日の朝、早くから起き出し雨が降っているかを確かめていたいもらす2号。

急に「今日、ドッジ行きたくない…」
理由は。
最近、スランプ気味で、うまくならんし、すぐにボールに当たるし泣くほど嫌だったみたい。
でも、きちんと中村さんに電話してウソつくことなく自分の気持ちを伝えたいもらす2号。
そんな、強い力ができたんやね。
母は、嬉しかったです。

練習から帰ってきたいもらす2号。
「行ってよかった!」

一つ成長したいもらす2号でした。
USJ
いもらす2号と、私の代休が重なりいもらすが、とっても行きたかったUSJへ。
天気予報は、雨模様。
いもらす父が天気図を眺めて、大丈夫!ということでレッツゴー

母の念願のハリウッドドリームザライドへ。嫌がるいもらす2号を説得
期待以上に楽しかったぁ。
空を飛んでいる気分よ。横のいもらす2号は、涙をポロリ。
でも、楽しかった!また後で乗る!と。

あまり、混んではなく、ほどほどに楽しめてまーす。

夕食後に、今日のお泊まりの部屋割りが発表された。
五つの部屋に分かれ就寝。
子ども四人につき、それぞれの部屋に大人一人配置。
私はいもらす2号と離れたのだ。すると、いもらす2号が、
「俺の母さんの部屋のヤツ、いいなぁ。オレの母さんな、地味に優しいで」と言っているのが聞こえてきた。
母さんの事を、そんな風に思ってるのかぁと嬉しかったなぁ
まだかなぁ…と待ち焦がれている沖縄旅行。
いもらす2号は、沖縄ガイドブックを見ながら沖縄旅行計画をたて始めた。
「お母さん。ついたら、どこいきたい?」「2日目は何したい?」など計画を立てる意外な⁈一面が
楽しみにしてるね。沖縄旅行!

なんでもお兄ちゃんのまねをするいもらす2号。
今日はおにいちゃんが運動会で踊った「かっぱ」の頭飾りを持って帰ってきた。
そのカッパのお皿を頭にのせて、ずーっと遊ぶ。かっぱになって、汽車遊び、電話がかかってきても、
いつもならとんでいき「もちもち?」というのに、カッパのお皿がはずれると頭に装着するまで電話口にもでない。

「かっぱーちゃま!」といいながら歌って踊って楽しそうでした。ちなみに、運動会ではいもらす2号は忍者になって
踊りました。その忍者の頭巾が、かなり似合っていたいもらす2号です。
IMG_1118_1_1.JPG
7月の14から1泊で、初キャンプに行く予定だった。だけど・・・台風がきていたのと、なんと行く前日にいもらす2号が発熱!しかもヘルパンギーナでした。台風がきていたのであきらめがついたけれど、なんとタイミングの良い子なんでしょう!そして3日間のお休みはゆっくり母子も休養したのでありました。
いもらす1号といも父はその間、二人で恐竜をみに博物館へ。とってもたのしかったようです。帰ってからは、恐竜を作ったり、描いたり刺激を受けていました。
≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4] [5] [6]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=