おいも日記
| Admin | Write | Comment |
Google
Google
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[11/17 イモラス母]
[11/16 NOEL]
[11/12 イモラス母]
[11/12 ゆきりん]
[11/07 イモラス母]
プロフィール
HN:
いもらす
性別:
女性
趣味:
旅行
自己紹介:
旅行が大好き。わんぱくなイモラスたちと毎日の生活を楽しみたいと思っています。いろんな発見ができるといいな。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜に、ふと車で通りがかった公園。ひろいひろい芝生があり、遊具がありとても楽しそうなのでみんなでいってみた。イモラス1号は大喜びで走っていき、その後を必至に追いかけていた2号でした。お兄ちゃんのまねをしてこんな綱渡りまで平気でしてる2号をちょっとたくましくおもいました。
PR
今日は知人のパートナーのお通夜に行ってきました。とっても優しい方で、まだお若いのに急に亡くなってしまったのです。その知人の方にもお世話になったり、イモラス1号と一緒にお家に遊びに行ったりほんとうによくしていただいてたの。
亡くなったパートナーの方にも1号はいろいろおもちゃをもらったりお絵かき道具をもらったりしていたので、ほんとうに悲しいです。失いたくない方、大切な方がどんどん、先に逝ってしまう悲しさ。両親を大切にしようと改めておもいました。ご冥福をお祈りします。泣きすぎてアタマが痛くなってしまいました。いつも、笑ってる方だったのできっと空から笑ってうなずいてみんなを見ててくれる気がします。
今日、スーパーで見つけて嬉しくなってかいました。
なめ茸っていろんなメーカーからでているけど、このコマツさんのは甘くておいしい。というより
夫の従兄弟が長野で作っているの。お目にかかれてちょっと嬉しかった。価格も安いし、みなさまもお試し下さいませ!
寝過ぎ!!ってよく夫に言われる。そうなのかなぁ。子どもを寝かせていると絶対といっていいくらい目覚ましをかけておかないとすぐには起きれない。目覚ましがないと夜中すぎにはっと気づいてイヤーな気分で起きちゃう。
結構、毎日夢をみるから睡眠が浅いんだろうなーとは思うけど。寝過ぎかしら?

今日は子ども達と一緒に近くの公園へ。この公園、結構小さいけど私は好き。イモラス2号はキリンを気に入り、「きりん、きりん」とはしゃいでいました。
「ピーパン、ピーパン」といってイモラス2号はオーバーオールをもってきます。イモラス1号が今ジーパンにすごく興味があって、母の好きなファミリアやゴムのズボンなんてはこうとしません。
男の子だねー。それをみたイモタは自分も!と「ピーパン」をはこうと頑張ってます。最近のイモタは自己主張が強く結構たいへんです。今はまだ、オニサン、オバケサンで言うこと聞くのでまあいっか。
年末に夫のお母さん、弟夫妻と共に沖縄旅行に行ってきた。
沖縄は2回目。
前回と同じホテルである。このホテルはとっても過ごしやすい工夫がされていて、子どもはとっても喜ぶ場所がたくさんある。
まずは、イルカ。イルカにふれあえるコーナーがあったり、海の生き物を触ったりできるプール、エイやカメにえさがあげれたりスタッフの人たちと魚や海の事を勉強しながら遊べるプログラムがたくさんある。
それに!3泊するとマリンスポーツはほとんどが無料!!「ただ」という言葉に弱い母。

今回の旅は、冬であったにも関わらず、夫と一緒にシュノーケリングツアーに参加。
水温の方が気温よりも高く、海の中の美しさに感激。
それに今回は「くまのみ」、ニモも見ることができた。あー、旅行ってやっぱり楽しい。
子ども達をつれて、どんどん旅行にいこーっと。しっかり仕事しなくちゃね。
私は休みごとにちょくちょく旅行にいくんだけど、この旅行の計画をするのがとっても好きでだから仕事もがんばれるのです。
知らない世界を見たり歩いたりするたのしさ!しばらくは国内旅行で我慢だけどね。

ひめゆりの資料館ではひめゆり部隊におられた方のお話を聞くこともできました。
子ども達が大きくなったらまた、こなければならない場所でした。戦争をしらない私たち、知ろうとする意欲は必要ですね。
akeottoさん、せっかく読んでくれたのに、トラックバックの記事を消そうと思ったら、
一緒にコメントの所を消してしまいました・・・
やっぱり初心者ですな。ごめんなさい。

でも、頑張って更新していきますね。また、きてくださーい!
あと少し、パリ生活を楽しんでくださいね。さなちゃんにも、あってみたいなー。
久々にあった、同級生もパリで生活してる友達もブログをしてたの!!
私なんてずいぶん前から始めていたのに、忙しさを理由にずいぶん怠けていた
事を反省。仕事も、家庭も、いろんな事、意欲的にできたらいいな。
ブログもまた再開よ。といっても、画像のアップロードの仕方さえ、忘れ去っていて・・・
夫に「みんな一人でがんばってんでー」と言われながら、「お願い、教えて!」と
頼んだ私でした。
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=