おいも日記
| Admin | Write | Comment |
Google
Google
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[11/17 イモラス母]
[11/16 NOEL]
[11/12 イモラス母]
[11/12 ゆきりん]
[11/07 イモラス母]
プロフィール
HN:
いもらす
性別:
女性
趣味:
旅行
自己紹介:
旅行が大好き。わんぱくなイモラスたちと毎日の生活を楽しみたいと思っています。いろんな発見ができるといいな。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早く早く!とせかされたイモラス父は
倉庫に行ってクリスマスツリーを出してきた。それはかれこれ11月の半ば。
「11月からクリスマス??」というイモラス父。
しかしいもらす1号と一緒にしぶしぶ飾り付けをはじめた。

毎年二人で飾り付けをしてくれている。いつかイモラス2号も加わるのだろうな
イモラス1号はサンタさんに、アイロンビーズを頼むそうだ。
アイロンビーズか虫キングのカードか迷いに迷っていたいもらす1号。

サンタさんお願いを聞いてくれるといいね。
PR
とうとう、赤ちゃんが自力で出てこないので、今日入院する事になりました。
促進剤を使って陣痛を起こすのです。もう、2週間遅れるとあまり母子共によくないとの事なので薬を使うのも仕方ないです。
毎日よくお腹の中で動き回り、「こんなに動くのに何で出てこないの?」と半分あきれちゃいます。
まずは無事を祈って、二人で頑張るしかないので、父さんも仕事、イモラスもいない、妹も、母さんもいなくてちょっぴり不安ですが、早く抱っこできる事を楽しみに痛みを乗り越えなくちゃと思っています。
イモラスに入院の話をしたら、指を折りながら「今日はここ。ここが入院。ここも入院。
ここが帰ってくる。」解っているのか、どうなのか、おりこうにまっててね。「帰ってきたら一緒にねんねしようね!」ですって。がんばるねー

明日にはきっと生まれているでしょう!次にこのブログに可愛いイモラス2号の写真がアップできていますように!


我が家に電子ピアノがやってきました。本当は年が明けてから購入する予定だったのだけど
ついに3人で楽器屋さんに見に行って買っちゃいました。
というのも、アップライトピアノは大きいばあちゃんちにあって、ピアノにとっても興味を示すイモラスだったので、習わせようかと思い、それに私の仕事でも使うしと思って、父さんも大賛成してくれたので、今ここにあるのです。

今日一日嬉しくて、明日入院することも忘れて、楽譜を引っ張り出してずっと弾いていました。なかなかよいもんです。イモラスが保育園から帰ってきたらなんていうかな?
今日も検診にいくはめになってしまいました。もう、40週に入ってしまったよ!
今日はイモラスを取り上げてくれた助産婦さんに、あって少し元気になって帰ってきました。
その方も40週と6日に出産。しかも5000グラムちかい赤ちゃんを!!
私も1週間くらいおくれそうだなー。
先生も首をかしげて?「もう子宮の壁もかなりうすくなってるし、1週間もかからないとおもうんだけどなー」と、いいますが解らないよー。

ただ、予定日を過ぎてしまうと、だいぶん心配になる。元気でいるかな。頭ひっかかって、自力ででてこれないんじゃないかって。

今日、いろいろ見ていたら、赤ちゃんは自然に、自分が出てきたくなったらでてくるから、とにかく異常がないかぎり、待ちましょうって書いてあった。いい言葉だなーと思いながら、多分、
また心配顔になっていくんだろうね。父さんもいつか出てくるから!って言ってくれるんだけど早く出てきてほしいです。

イモラスいわく、「あかちゃん、ねてんのちゃうか?」
12月に入って、ベットと、ベビーバスが届いた。
イモラスが保育園から帰ってきたら何ていうかなーと楽しみにしていたのに、
一言、「これ赤ちゃんの?今日、もってきたん?」

でも夕飯が終わったイモラスは早速、母の目を盗んで、ベットによじ登り、ボンボン跳ねている。登りやすいように、柵をおろしてやったら大喜び。ベビーバスに水を入れる真似をして、
「ピピピ!お風呂沸いたからはいろー」
といいながらバスに入り込み、ベットにのぼって寝る真似。
「おかあさん!赤ちゃんが生まれたらここでイモラスと一緒にねるわな」
「こっちがイモラスで、こっちがあかちゃん、こっちにおかあさん!」
3人で寝ると思っているらしい。
「お父さんは?」
って聞くと、
「あっちの部屋!」
父さん、のけ者にされてるよー。
結構、こういうの信じる方なの。私。
大潮の時や、満月の時に、生まれるあかちゃんが多いっていうでしょ。
あしたはまさに、二つかさなってるんだよー。
なんか、出てきそうだね。

というか、2,3日前から、お腹の中で動くとときどき、プチって言う音が聞こえるの。
とーさんも昨日、その音を聞いてびっくりしてました。
いまも、動き回ってお腹が痛いのか、お腹がはってるのかよくわからない。
とにかく、早くちびすけにあいたいなー。
昨日、陣痛??というのがあったのに、夜中2時頃には止まってしまいました。
赤ちゃんもねてしまった?
明日に出てくる予定なんだけどなー。この調子だとまだまだかかるのかなー。
今日の検診でも、「そろそろかもしれませんねー」とまた期待する言葉をおっしゃった先生。
ほんとに明日にでもでてきてほしいんですが・・・・
イモラスのときはこうやってお願いしたらちゃんと希望日に出てきてくれたんだけどねー。
さあ、タイムリミットはあと二日。
イモラス2号、頑張ってでておいでねー。
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=