おいも日記
| Admin | Write | Comment |
Google
Google
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[11/17 イモラス母]
[11/16 NOEL]
[11/12 イモラス母]
[11/12 ゆきりん]
[11/07 イモラス母]
プロフィール
HN:
いもらす
性別:
女性
趣味:
旅行
自己紹介:
旅行が大好き。わんぱくなイモラスたちと毎日の生活を楽しみたいと思っています。いろんな発見ができるといいな。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イモラス2号がこの世にでてきそうな感じです。といっても、あと1週間ほどはかかるかなと
思っているのですが・・・
今日は検診で、もう赤ちゃんも下がってきていて、子宮口も1,5センチほど開いているといわれました。もう、この腰痛から開放されたいです。早く生まれてきてほしいけど、週末、みんなのいるときに生まれてきてほしいなー。
だって、平日だとだれにも腰をさすってもらえないんだもん。もう少しがまんかな。
PR
イモラスと父さんと、Oスガ氏と一緒に、今日はワイン城へいくはずだったのに・・・
足の付け根の痛みに加えて、11日あたりから、腰の痛み、だるさが加わった。単なる、筋違え?ぎっくり腰?とのんきに考え、前日まで行く予定にしていたんだけど、妹の、
「お姉ちゃん、何いってんの?赤ちゃんがおりてきてて、骨盤が開いてきてるから痛いんやん!」
という声に、あっそっかー、そういえばそうなんかも!と思ったイモラス母でした。
なんとのんきな。と自分でも思ってしまいました。出産も近いことだし、今回はあきらめました。遊び好きの母としてはとっても残念なんだけど。もし、破水でもしちゃったら、大変だもんねー。

もし、妹の一言がなかったらきっと遊びにいってのかも!と思うとちょっと恐ろしくなりました。
陣痛ではないと思うんだけど、おなかが痛いです。というか陣痛ってどんなもんだったかもう忘れちゃった。月曜に検診にいったら、「もう、ずいぶんあかちゃんおりてきてるからね」といわれ、12月4日の予定よりずっと早いだろうと思っています。
というのも、先週末から、足の付け根は痛いし、お腹の下の方は張るし、お腹の下の方を触ったら、頭があるのがよくわかります。

今日、父さんはダニエルをしに交通公園にいったら、流れ星の大きい、隕石みたいなのを見たというし、もうそろそろうまれてくるかなー。
書いている間も、お腹が痛いです。
12月に入って、ベットと、ベビーバスが届いた。
イモラスが保育園から帰ってきたら何ていうかなーと楽しみにしていたのに、
一言、「これ赤ちゃんの?今日、もってきたん?」

でも夕飯が終わったイモラスは早速、母の目を盗んで、ベットによじ登り、ボンボン跳ねている。登りやすいように、柵をおろしてやったら大喜び。ベビーバスに水を入れる真似をして、
「ピピピ!お風呂沸いたからはいろー」
といいながらバスに入り込み、ベットにのぼって寝る真似。
「おかあさん!赤ちゃんが生まれたらここでイモラスと一緒にねるわな」
「こっちがイモラスで、こっちがあかちゃん、こっちにおかあさん!」
3人で寝ると思っているらしい。
「お父さんは?」
って聞くと、
「あっちの部屋!」
父さん、のけ者にされてるよー。

「おりれない!!」
あと5センチで足が届くというのに、怖くて降りれない!父さん呼んでも、
母さん呼んでも、助けてくれない!
調子のり、かつ、びびりんぼうイモラス1号でした。
イモラス2号も、兄に似ていたらどうしよう?!

とーさーん!!
どこにでも登るのが好きな清太は階段はともかく
段差のあるところには、必ず登る。
そしてむちゃなジャンプを試みては、おでこをゴツン!
今日も、何度呼んでも、こない清太をおいて、二人で歩き始めると
後ろから「えーん!!」
何事かと思いきや、またもや植木の段から飛び降り、おでこを
真っ赤にして助けを求めているいもらす1号であった。

ケーキにアイスに大満足!三宮のクローネにて、サンドイッチに
アイスに、クローネをほおばる。ごきげん!!

突然ですが、昔の写真。
新しい水着の下には!オムツをはいてまーす!
│HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=