おいも日記
| Admin | Write | Comment |
Google
Google
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[11/17 イモラス母]
[11/16 NOEL]
[11/12 イモラス母]
[11/12 ゆきりん]
[11/07 イモラス母]
プロフィール
HN:
いもらす
性別:
女性
趣味:
旅行
自己紹介:
旅行が大好き。わんぱくなイモラスたちと毎日の生活を楽しみたいと思っています。いろんな発見ができるといいな。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イモラス1号が去年終わり頃にこまなし自転車を乗れるようになった。そのとたん、公園でも猛スピードで走り回る。こっちがどこにいったか解らなくなるくらい。風をビュンビュンきって走るのが嬉しいんだって。その気持ち解るけどね。この自転車は父さんがイモラスのおもちゃを入れられるようにかごを付けてくれました。そのかごに何やかしと入れてイモラス1号は走ります。
 2号はその自転車が大好き。今日はイモラス達の従兄弟と一緒に公園で遊びました。自分の三輪車より自転車の方が興味あるみたいです。
PR
寝る前にできるだけ子ども達の好きな絵本を読むようにしている。私も絵本は大好きで我が家には絵本がけっこうある。友達が来ると
「すごい量の本ねー」と驚かれる。実家にはもっともっと絵本があったから、きっとこれからも増えるだろうね。で、本題。イモラス1号は
「今日はこれ」といって持ってきた本に驚いた!!
「きょうはなんのひ」という絵本だったのだけど、これは結婚記念日の絵本なのだ。
知ってなのか、知らずなのか、なんだかすごい感性!?とちょっぴり感激してしまいました。
林明子さんの絵がとってもほんわかさせてくれる絵本です。
ご飯を食べているときに、突然いもらす1号が
「お母さん、こないだ、飛行機乗ったときお空の雲の上とんだやん。でも
死んだ人はいなかったな。なんでなん?」

と言う。
そっか。私は「死んだおじいちゃん達は雲の上からいもらす達の事をいつも
見ていてくれてるよ。といってるからと気づいた。
「イモラスには見えなかったけど、きっとおじいちゃんからはイモラスが
見えていたと思うよ」とうと納得できないようで、
「ちがうよ、ひこうきよりもっと上に死んだ人はいるんやで」ですって。
「おかあさーん!うんちでたよ!」
もう自分でふきふきできるようになって安心していた母。

「みてみて!大丈夫?」と、モウサンをしながらやってきた
イモラス1号のお尻の横にウンチがぺっとり!

久々に見たので「きゃーーーー」と叫んでしまった。
とたんに、イモラス驚いて跳んで逃げていってしまいました。

やっぱりまだまだ3歳児さんですね。
こねこね、ねんどみたいね!!
イモラス父の田舎へ行っておもちつきをしました。
去年もイモラスはおばあちゃんに連れて行ってもらいましたが、
今年は杵でぺったんぺったんおもちをつきました。

ちゃんと子供用の杵が用意されていて、大喜び!
そして、おもちをまるめて・・・
いつのまにかおもちを丸めるのではなく、こねこね遊びに・・
イモラスの従兄弟と一緒に納屋で楽しいひと時を過ごしました。

母もお水取りに挑戦!!
来年はイモラス2号も一緒に行けたらいいね!!
何?このあやしい発疹?
やっぱり水疱瘡かあ・・・
小児科で太鼓判押してもらってきました。
イモラス2号は治ってきたのに、でも予防接種のおかげか
発疹は水をもつことなく、増えることなくおさまりつつあります。

でも、保育園にいけなくて家に閉じ込められてるいもらす1号は
飛び跳ねて怒られっぱなし。早く直るといいね。
早いものでもう4歳。
七五三のお祝いに神社へ。
この神社は、敷地内に写真館があり、写真を撮れば無料で着物を貸してくれるのです。
混まないうちにと9時には神社へ。
着付けの方がおちょけるいもらす1号をどんどん追いたて着付けをしてくださいました。

なれないぞうりを履いて、でも気分はお坊ちゃま!!
うれしそうにちょこちょこ動き回り、みんなと記念撮影。
ご祈祷では父さんと母さんの横に神妙な顔つきで座り、神主さんをじっとみつめていました。

母も着物でお宮参りのリベンジだ!!
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=