おいも日記
| Admin | Write | Comment |
Google
Google
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[11/17 イモラス母]
[11/16 NOEL]
[11/12 イモラス母]
[11/12 ゆきりん]
[11/07 イモラス母]
プロフィール
HN:
いもらす
性別:
女性
趣味:
旅行
自己紹介:
旅行が大好き。わんぱくなイモラスたちと毎日の生活を楽しみたいと思っています。いろんな発見ができるといいな。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お友達に紹介されて、行ってきました!!
普段は、化粧品屋さんの美顔たるもので終わっていたのですが、そこと同じくらいのお値段だし。
リゾートホテルでうけるような、エステでした。ちゃんと、服を着替えて、顔と、そしてデコルテの部分もしてくれ、
顔よりも、肩の部分のオイルマッサージが気持ちよかったりして・・・
でも、これで3000円ほどの値段ならいいわー。とひとりうなずいていました。

帰ってきたら、いもらす1号
「散髪いっとったん?」
といいながら、なぜか、顔を触りに来ていました。

また、行こうっと。
PR
今日は、暖かな日。
いもらす父さんは、昼から楽器の練習なので午前中に公園へお弁当もって遊びに行った。

すると、いもらす1号のお友達がたくさん来ている。大喜びのいもらす1号。
みんなで、走り回ったり、喧嘩が始まったり大騒ぎ。
仲の良い、お母さん達だったので私が弁当をもってきている事を知ると即お弁当会決定!

なんとも行動の早い母達。
3家族でお弁当になった。喜んだのは母よりも子ども達だなぁ。
いもらすなんて喜びすぎ、はしゃぎすぎでテンションあがってました。別れ際に
「いもらすもじゅんちゃんと一緒にお墓参りいくーー!!」
(誰を拝みにいくねん、君は!)
と、これからお墓参りにむかうお友達と分かれるのがいやで、泣いていました。

IMG_0843_1_1.JPG 今度は、ほんとのお花見です。そしてその次はお泊まり大会も予定なのだ!
なんだかんだと言いながら、いもらす父もビールをのんで楽しんでおりました。
お花見とかこつけてるけど、ホントはみんなでワイワイできたらそれでいいんだけど・・・・

もしかしたら、新緑をめでる会になってるかもね。
IMG_0832_1_1_1.JPGいもらす父さんのふるーいポラロイドカメラがいもらす達のおもちゃになっている。
いもらす2号がにいちゃんと一緒にカメラで遊んでいた。

「かぁたん」といいながらカメラを向ける、いもらす2号。
「カタ!」と言いながら写してくれました。
そのあと、「みて」という風に、カメラを持ってきたいもらす2号。

そうなの。この子達はデジカメ世代であります。

私に
IMG_0833_2_1.JPG 「こんな風にうつしたよ」
とでも言いたげな感じでございました。

私たちの小さな頃は手巻きのカメラだったもんなー。
遊びも、かわったなーと感じさせられた日でした。けど、
「はいチーズ」はまだ私使ってるよー。
これは、時代は関係ないのかしら?!
2歳になってよくしゃべりだしたいもらす2号です。
「にいたん いた ちたー」
「ちっこ でない!」
「ここと ちと(血の出た後を指さして) ここと かいー」
「ぷー と ちっこでたよ」(トイレでうんち中に)
 
ありゃ、これは2語文でなくもっとだな。
とにかく言葉が出るのが遅かったので、かなり心配しましたがやっとぺちゃくちゃしゃべりだしました。
気持ちが伝えられるのっていいね。
母が理解しにくい言葉でもいもらす1号はちゃんと理解してるらしく、通訳してくれます。
さすがだなぁ。
最近、忙しくてブログかけてなかったんだけど、やっと一息つけそうです。
年度末のこの時期は事務仕事が多く、体を動かす事になれている私は、あまり事務仕事には向いてなさそう・・
パソコンに向かっていると肩が凝ります。
「春休みも仕事あるんですか?」って言われると、がくっときちゃう。
ありますよ。山盛り。お休みではないんですーーー。

ところで、こないだ楽しいお友達がやってきました。東京にいってるあっっこまん親子と近くに住むぷくちゃん親子です。みんなは同級生。
ブログ仲間でもあります。子ども達そっちのけ?で話しに花がさきました。いつあっても、ブランクを感じさせず、何でも話せる友達です。いもらすにもこんな友達ができたらいいのになーと思います。
いもらす1号は、唯一の女の子、あっこまん家の姫に興味津々。彼は、いもらす2号が女の子だったらなー
っていつもいいます。女の子のかわいい妹が欲しいんだって。

みんなそれぞれの遊びだったのが、帰る頃には少しずつ関わりがでてきて、変化もみえておもしろかったよ。
また、遊ぼうね!          IMG_0771_1_1.JPG
bc609cde.JPG

土曜日は、夫のバンドのコンサートの日。
前日から、「このスーツ入るかなー」と不安げだった夫。
やっぱりかなりズボンはきつかったようで?痩せようと宣言!していたにも関わらず夜は大酒くらってました。

夕方、雨が降る中。
いもらす達をつれてコンサートを見に行きました。一人で二人を連れて行くのは初めてです。
客席とステージがかなり近くて、とっても音楽を肌で感じるにはとってもいいホールでしたが、子ども達がぐずぐず言わないか、ただそれだけが不安でした。
いもらす2号は始まったとたん、音量に圧倒されて
「こあいー」と言って私にしがみついていました。いもらす1号は、父さんが吹いているのが興味あったようで、結構真剣に見入ってました。

雨の中、二人つれてたいへんだわぁと思いながら行きましたが、なかなか気持ちよく過ごせて楽しかったな。
また、こんな姿を子ども達に見せてやってね。IMG_0757_1_1.JPGIMG_0761_1_1.JPG
IMG_0760_1_1.JPG


なんでこんなに忙しいの!!
って今日夫と飲みながら話していました。

仕事して、帰ってすぐ食事の用意してそして子ども達を迎えに行ってお風呂入って寝かせる。
いもらす2号が生まれてからは夫もなるたけ早く帰ってくれるようになりお風呂に入れてくれるのでかなり助かってます。

こんな忙しい生活は、私は嫌いではなく楽しんでするほうなんだけどたまーに「プチン!」っととんじゃって、すごく不機嫌になるときがある。昨日もそうだったの。何にプチン!となのかは私もよくわからないんだけど、とっても不機嫌。

今まで通ってたヨガの教室がクローズになりまた一から探さないといけなかったり、仕事も持ち帰りが多かったり、imorasu2号の進級準備がまだできてなかったりと、しないといけない事がおおすぎるのよねー。

けれど、ぐっすり眠って朝日で目覚めたら、スキッと気分はよくなっていました。
昨日、当たってしまった夫や子ども達ごめんね!
初めて、いもらす1号の保育園のお友達が遊びにやってきた。
7時にとの約束だったが、いもらすは待ちきれず、6時をすぎてからは何度も何度もドアを開けては
お友達がいるか確認したりお出迎えに行ったりしている様子が何ともおもしろおかしくて・・・
しまいにはこっちが
「絶対にくるからちょっとじっとしてて!頼むわ」
という感じであった。

そして7時過ぎにやってきました。じゅんちゃん家族です。
お迎えの時にはよく話をするんだけど、ゆっくりおしゃべりするのは今回が初めて。
子ども達のテンションは、夕飯を食べる前から上がりっぱなし。

特にいもらす1号は、うれしくってはしゃぎすぎて、夜泣きしたほど・・・
父母達はそんな子ども達はほっといてこっちはこっちで飲んでました。
気がつくと、いもらす父だけが、子どもの世話をしたりりんごをむいてくれたり。
ありがとうでした。

とっても楽しくって、11時すぎにやっとおひらきになりました。
にいちゃん二人に圧倒されて、いもらす2号とじゅんちゃんの弟はおとなしく見えてしまったよ。

次回は温泉旅行です。
IMG_0744_1_1.JPGIMG_0746_1_1.JPG








≪ Back   Next ≫

[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=